五霞町商工会は、豊かな地域づくりや中小企業の発展のためにさまざまな活動を行っている団体です

五霞町散策 3コース

  • HOME »
  • 五霞町散策 3コース

3コース

1.童夢公園

園内には船の形をした大型コンビネーション遊具の童夢丸があります。公園の中心には芝生広場が広がりその周囲をウォーキングコースおよび健康
遊具が配置されています。春には権現堂川沿いに桜が咲き揃い、サイクリングやウォーキング、散策を楽しむ人達で賑わいます。

2.冬木A貝塚

権現堂川東岸の台地上にあったもので、汽水系貝塚と呼ばれる縄文後期の貝塚です。
昭和54 年に発掘調査が行われ、この時に出土した遺物の一部は中央公民館に展示されており、公園には、住居の模様が復元されています。

3.幸主名馬尊

鎌倉時代初期の武将・佐々木高綱の名馬「生唼(いけづき)」を祀ったと伝えられ「名馬様」と呼ばれ信仰されてきました。生唼は、源平合戦・宇
田川の戦いで名をあげた名馬です。当地は、佐々木高綱の陣屋跡とも言われています。古い石塔の名馬尊は、お堂の裏にあります。
【ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょう?】

お気軽にお問い合わせください。^^) TEL 0280-84-0777 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 五霞町商工会 All Rights Reserved.
Powered by digital-colors by heart-fieled,Inc. technology.