令和6年能登半島地震に係る支援金協力のお願いについて

この度の能登半島地震により、被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに 一日も早い復興をお祈り申し上げます。
さて、当商工会では能登半島地震による被害を受けた地域の商工会員、商工会及び連合会の復旧・復興に資するため、全国商工会連合会において取りまとめのうえ、被災地域商工会連合会に送金することになりました。
本会においても、会員各位にご協力をいただき、茨城県商工会連合会をとおして支援金による支援を行いたいと存じます。
つきましては、下記(別添)のとおり支援金を募集いたしますので、趣旨をご理解のうえ、支援金の募金にご協力くださいますようお願い申しあげます。

(1) 支援金名  令和6年能登半島地震に係る支援金

(2) 募集期限  令和6年2月9日(金)まで

(3) 募金方法

① 窓口対応 商工会窓口にてお預かり致します。
② 振込対応 以下【振込先】へお振込み願います。
※振込手数料は各自ご負担下さい

振込先

武蔵野銀行五霞支店 普通預金 1066825

五霞町商工会特別会計事業 会長 福嶋(ふくしま) 四郎(しろう)

(4) 税制上について

① 主体が個人の場合:所得控除等はございません。
② 主体が法人の場合:本会より「寄附金受領書」を発行することにより、一定の限度額までが損金に算入できますが、その際は必ず当該法人の顧問税理士や管轄の税務署に確認してもらうよう、対応をお願い致します。

《寄附金受領書発行依頼について》

  • 別添の依頼書に住所、法人名、寄付金額等をご記入のうえ、事務局までご提出下さい